FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』を買いました。 

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』を買いました。

以前から、ドラクエファンのわたしですが、シリーズしかやってきませんでした。今回は3Dだし、DSの評価という意味も含め、←なんで?、買いました。

数日でストーリーは終わりました。正月やりつづけたわけです。内容はちょっと短いかな、でも、ドラクエの世界が好きなら、おすすめです。ドラクエはストーリーを楽しむのではなく、実はその世界を楽しむものではないでしょうか。ストーリーは王道と言ってもいいでしょう。ちょっと普通な感じもします。ただ直接ストーリーを推し進めないもの、今回でも、町の中なんかに現れるもの(何かはネタばれになるのでいいませんが)が世界を厚くして、それを楽しむのがわたしの醍醐味になりました。
それと、僕の友達はシステムを楽しむと言っていました。それもあるでしょう。ストーリーもまあまあです、もちろん楽しめます。

次回作、『星の守り人』、DSで出ます。楽しみですね。
DSで出るということは、一つのエニックスの表明です。それはリアルさは求めるゲームの本質ではない、ということです。それは任天堂と志が同じです。日本が得意とするアニメーションも実は現実世界に似せるリアルさでなく、アニメ独自のリアルさを求めているのではないでしょうか?DSでどんなことを見せてくれるのか、楽しみですね!ネットワーク対応が目玉かなあ。そうとう自信があるんでしょうね。

言い忘れましたが、3D見事ですね。どれだけソフトウェアの共通化がされているのかなあ。興味深い点ですね。
スポンサーサイト




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bookmark.blog3.fc2.com/tb.php/181-1cdc602f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。