FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

ニンテンドーDS Lite買いました。 

ニンテンドーDS、買いました。

ドラクエ最新作の『星空の守り人』がDS用ソフトで出るので、買わねばと思っていたんだけど、まだまだ先のことと思っていました。

実家に帰ってみると、ボケ防止のために『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き 』を買いたいとのこと。ドラクエモンスターズの新作をやりたいとも思っていたし、まあ、買うか。『脳トレ』ってタイトル長いな。

うむむ、そうか。
でも品切れのうわさを聞いていたし。
でも、母方の実家に行くときに立ち寄ったイトーヨーカ堂だっけ?とにかくお店にあったので、自分用と実家用を買いました。二つも。一つは自分のドラクエ用です。
ていうか、品切れって言われると買っちゃう。戦略にはまったかな。まあいいか。

『脳トレ』のほうは、まあなあ、面白い、自分の脳のスピードを自転車級とか計ってくれ、けっこうはまる。今日まだやってないし、やろうかな。

まあ、前も書いたかもしれないけど、『脳トレ』もいいけど、あれは新しいことは何も学べない。脳のある部分を活性化させるだけ。自分は自分の知識を増やしたいし、何かを創作したい、新しいことを経験したい。そっちの脳はきっと刺激してくれないし、ソフトに頼っていたらだめだろうな、きっと。『脳トレ』ではトレーニングできない脳があるはずです。

新しいことに常に挑戦している人たちはきっと『脳トレ』やっている暇はないし、必要無いだろう。『脳トレ』は脳を使わなくなったぼくたちのための悲しいソフトなのかもしれない。養老先生もそう言うんじゃないかな。
スポンサーサイト




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bookmark.blog3.fc2.com/tb.php/180-478ca48e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。