スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

mixiをやってみた 

研究室の後輩から招待してもらい、アカウントを持っていたのですが、いまいちやる気がおきなかったmixiを正月、暇だったので、やってみました。

暇といっても、実は仕事がたまっていて、サービスでこなしておけばよいのですが、まだ何もやっていない。

mixi見ていたら、高校から小学校まで、もちろん大学もコミュニティがあり、古い友人と再会し、それはネット上だけど、結局同窓会情報も発見したので、リアルに再会し、しかも同窓会は全体に連絡がいっておらず、あまり参加者がいなかったので、少しショックを受け、つながりを大事にしようと改めて思い、mixiの力はすごいなあと思いました。

というわけで、mixiを今年からやってみようと思いました。て、マイミク、つまり日記とか更新したら連絡来るあれ、も増えてるし!なんだか人間関係が密なネットというのはすごいなあと。

というわけで、知らない人と出会うということはまだ無いと思ったら、足跡から、というのは、その人のページを見たらその記録が残るんだけど、知らない人から日記にコメントやメッセージが来たりして、そこはちょっと怖いと思いつつ、メッセージは無視して、コメントには返事を返したりとなかなか楽しいじゃないか。

しかし、あのオレンジなページデザインはカスタマイズしたいなあ、でもミクシーやってる気持ちとかみんなと一緒っていう統一感とかミクシーを広げるためにはあのデザインを押し付けなくちゃとかいう思惑もあるわけで、聞き入れられそうにないけど、外部のブログにもリンクできるあたりは肝要だ。

総合するとなかなかよくて、中毒なmixiです。
スポンサーサイト




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bookmark.blog3.fc2.com/tb.php/179-9add5fbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。