FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

アニメ『NANA』を見た 

テレビで見るアニメは『ワンピース』と『ぜんまいざむらい』と『NANA』だ(あと『プリキュア』はたまに見る)。

で、『NANA』、抜群にいいかも。
最近になって、会社から帰ってきてなんとなくつけてたTVの画面から部屋にとびこんできた。女性をターゲットにしたアニメ、漫画だと思うけど、口コミじゃなくてもTVからはこんな番組を見つけることができる(TV、ありがとう)。

映画はヒットしたらしいけど、あまり気にしてなかったんだよね。やっぱり女性向け漫画だと思ってね。
でもやっぱり大ヒットしてるだけのことはあるなとアニメを見て思った。高校の男性教諭が少女漫画から元気づけられると言っていたのを思い出したよ。恐るべし。

なんだか、絵もかっこいいし、たぶん一番いいのはせりふだね。
推敲が重ねられていると思うし、話の筋もいい。リズムもいいね。
話がありがちにならないように処理されているし、知性を感じる。きっと漫画もすごいんだろうね。

いつものように、Wikipediaで調べてみたら(最近習慣なんです)、作者の矢沢あいのページに「とある女性週刊誌にちびまる子ちゃんの作者さくらももこが読者の質問コーナーでライバルの漫画家はいますかの質問で、ライバルではないが気になっている漫画家に矢沢あいの名前を挙げた、ちなみに二人はデビューが一緒の時期で同期である。」なんて、書いてある。さくらももこが意識するなんて、やっぱり矢沢あいは、ただものではない!
スポンサーサイト




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bookmark.blog3.fc2.com/tb.php/164-705791da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。