FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

『トップランナー』 宇多田ヒカルの巻 

『ワンピース』を毎週日曜日に19時から見ることにしているのですが、今日は『トップランナー』に僕の尊敬する宇多田ヒカルが出演することをTV欄で知り、結局『トップランナー』を見ました。

話の内容は、育った環境とか、病気のこと、結婚のことなどなど、たくさんのことが聞けました。アメリカや日本の往復生活でいつも「外の人」であったので、気を遣ったり、勉強したりしたんだそうです。きっとそういう環境が宇多田さんの音楽に繋がっているのでしょうね。

オーディエンスが質問するコーナーでは、音楽の非ジャンル化を意識していると言ってました。たとえば、ロック(に限りませんが)っぽくなりすぎるベースの音なんかを避けるようにしているそうです。自分に課して音楽について真剣に高めようとしているのでしょうね。これは創作に携わる者だけが分かる気持ちであるような気がしました。

やはり宇多田ヒカルさんは志が高いですね。そのモチベーションも育った環境に由来するのでしょうか?環境はまねをすることはできませんが、見習いたいものです。パワーは彼女の音楽からもらっているわけですが。
スポンサーサイト




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bookmark.blog3.fc2.com/tb.php/162-211d6224

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。