スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

『Yahoo!路線情報』の乗り換え時間 

Yahoo!路線情報を知ってますか?

終電検索や、出発時刻や到着時刻指定の乗り換え案内がわかって、すごく便利です。
このサイトのおかげで、紙の時刻表とにらめっこしなくてよいと思うと、すごい便利です。インターネットの普及前には考えられないことですよね。今となっては当たり前ですが。

さて、今日は東京のある駅から横浜のある駅に帰ってきたんですけど、意外なことがありました。
乗り換え案内で調べた電車に乗り遅れましたが、乗ろうと思っていた乗換え後の電車に乗れたのです。
乗り換え案内で、調べるとその乗換えは2分しか時間がないため、無理と判断されていたようです。

実際はできる乗換えが乗り換え案内ではでないということです。そうすると、もうちょっとぎりぎりの乗り換え案内も教えてくれるとちょっといいかなと横着にも思ってしまいました。

でも、何事も余裕が大事ですね。あせると、転んだり、人にぶつかって迷惑をかけたり、しかねない。乗り換え案内は正解だと思います。もっと乗り換え時間を多く見積もっていいかも、と思うこともあります。駅によっては、乗り換えが遠い駅がありますからねえ。

最後に、横浜の駅について、バスに乗り換えようと思ったのですが、そこの乗り換えは失敗、バスは行ってしまいました。やっぱり余裕が大事、何事も!!
スポンサーサイト




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bookmark.blog3.fc2.com/tb.php/144-06d9f0bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。