FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

中田英寿の明確な言葉 

中田英寿のプロサッカー引退特番を見ましたか?

ワールドカップの敗因について、当事者から語られたという意味で興味深く、2時間の時間をかけた丁寧な番組で、最近見た番組のなかでも最もすばらしい番組でした。

その言葉は非常に明確な素人にもわかりやすかったです。それは明確な中田選手のサッカーの理解に基づくからでしょう。

中田選手はきっと世界で戦っていたので、あの試合を理解したのでしょう。チームの弱点もわかっていたのでしょう。そんな彼の説明だからことわたしにも理解できたんだと思います。

中田選手は学生時代非常に数学が得意だったといいます。

世界を理解しようという気持ちを彼からは感じます。その気持ちは、こんなどうしようもないわたしをさえ勇気付けました。




DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

アニメ『NANA』を見た 

テレビで見るアニメは『ワンピース』と『ぜんまいざむらい』と『NANA』だ(あと『プリキュア』はたまに見る)。

で、『NANA』、抜群にいいかも。
最近になって、会社から帰ってきてなんとなくつけてたTVの画面から部屋にとびこんできた。女性をターゲットにしたアニメ、漫画だと思うけど、口コミじゃなくてもTVからはこんな番組を見つけることができる(TV、ありがとう)。

映画はヒットしたらしいけど、あまり気にしてなかったんだよね。やっぱり女性向け漫画だと思ってね。
でもやっぱり大ヒットしてるだけのことはあるなとアニメを見て思った。高校の男性教諭が少女漫画から元気づけられると言っていたのを思い出したよ。恐るべし。

なんだか、絵もかっこいいし、たぶん一番いいのはせりふだね。
推敲が重ねられていると思うし、話の筋もいい。リズムもいいね。
話がありがちにならないように処理されているし、知性を感じる。きっと漫画もすごいんだろうね。

いつものように、Wikipediaで調べてみたら(最近習慣なんです)、作者の矢沢あいのページに「とある女性週刊誌にちびまる子ちゃんの作者さくらももこが読者の質問コーナーでライバルの漫画家はいますかの質問で、ライバルではないが気になっている漫画家に矢沢あいの名前を挙げた、ちなみに二人はデビューが一緒の時期で同期である。」なんて、書いてある。さくらももこが意識するなんて、やっぱり矢沢あいは、ただものではない!



DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking

山崎まさよし 3年ぶりとなるオリジナルアルバム NEW ALBUM 「ADDRESS」! 

アサヒビール「PRIME TIME」のCMを見て、山崎まさよしのよさを思い出しました。新曲かと思って、検索したら、ニューアルバム出てたんですね。宇多田ヒカルの『ULTRA BLUE』に気をとられてましたけど。

ここ

ニューアルバムのCMの動画も見えるんだけど、見たこと無かったぞ。見逃していた。しかし、最近はTVもまともに見れず、『トリック』劇場版のTV放送なんかがどんどんビデオを撮って、TVの積まれているんです。CMはたくさん放送されているんだろうか?

CMの曲『ADRESS』はいいですねえ、CMにぴったりです。
山ちゃんのキャラクターもCMにぴったりです。



DVD、CD、本をAmazonで検索

個人的リンク集「ブックマーグ」

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。